お盆を過ぎたというのに、まだまだ暑い日が続いています。

雲一つない、真っ青な空です!

P8191435

そんな時は、やっぱり自然とふれあいながら涼が取れる、水辺でしょう!

ということで、

私市水辺プラザ周辺

をぶらっとしてみました。

これは星の里いわふねに向かう橋から見た様子。
P8191429

水が流れているだけでも、見た目に涼しげです。

流れる水に足を浸していると、気持ちいいことでしょう。

網をもっているお子さんは、魚を狙っているのかな?
P8191430

そして橋の反対側では…

バシャバシャ
P8191432

お子たちが魚のように泳いだり、くつろいでみたり
P8191433

とっても気持ちよさそうです。

クーラーの効いたお部屋で涼みながらゲームをしたり、本を読んだり…

もよいですが、

自然の中で涼を取るというのはとってもエコですね☆

大人なら、川を眺めながら冷えたビール…というのもよさそうです。

天の川が流れる交野。

「川」が暮らしのそばにある風景は、昔からずっと変わらないんでしょうね。

しかし、川辺での遊びは危険がつきもの。

お子さまが遊ばれるときは、かならず大人の方が同伴でお願いします。

あと、星の里いわふねにこんな掲示もありました。

mizube

私市水辺プラザにお越しの方はコチラの駐車場を使われないようにご注意くださいね。

まだまだ続く暑い夏、怪我などないよう思い切り楽しみましょう☆


ひふみ@交野タイムズ


*天の川。最近のゲリラ豪雨などで急に増水したりすることもあるので、少しでもおかしいななんて思う場合は、川遊びをやめて様子をみることが大切です。
*川遊び。されど川遊び!自然は危険がいっぱいあったりするので、お子様の川遊びは大人同伴でお願い致します。