トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

夏休み突入!遠くの海もいいけど、近くの『滝』で涼んでみよう!

いよいよ、夏休み!

交野は山に囲まれ、海まで遠いんですが…

そうだ!

交野には滝があるじゃないか!

私市の
FB_IMG_13914958022105984
月の輪滝

IMG_2735

土地の神を祭るところ。

滝石は神聖視されていたらしいです。

DSC_3951

水はきっと冷たくて気持ちいハズ!

1406517170408

そして

東倉治の
IMG_3318
 源氏の滝

IMG_3317

昔あった「開元寺(かいげんじ)」の滝→源氏の滝となったと云われています。

修行の場でもあった、とのこと。

木陰で、そして神の宿るパワースポットで、 思いっきりマイナスイオンを浴びてリフレッシュ!

夏の暑さをしのんでください!

※注意※
★水難事故には十分気を付けてください。 
★急な増水なども想定されるので、必ず保護者と一緒に滝を観にいってくださいね。

ムラカミ@交野タイムズ
 
ライター:katano_times katano_times


 コメント一覧 (1)

    • 1. きよ
    • 2016年08月01日 12:44
    • 源氏の滝にピカチュウおったで!!

コメントする

名前
 
  絵文字