関西テレビの朝の人気番組、よ~いドン!の中でこれまた人気コーナーになっている

となりの人間国宝さん

交野市の私部が放映されました。

関テレ
(画像クリックでよ~いドン!のウェブサイトへ)

放送は月曜の前編、火曜日の中編、そしてたぶん来週放送の後編の三部作となっているみたいで、円広志さんが私部界隈に来られたみたいです。

月曜日は、お好み焼きのおたやん
火曜日は、シェゴンペール、交野カバン、ぽんぽんぽん

が登場。

シェゴンペール
0dbfcd59-s
(画像クリックでシェゴンペール関連記事一覧へ)

c0bc30fb-s
(画像クリックで交野カバンの記事一覧へ)

ぽんぽんぽん
df3c0389-s
(画像クリックでぽんぽんぽんの記事一覧へ)

となりの人間国宝さんの取材風景
CIMG9569

交野タイムズの読者さまより、6月下旬たまたまシェゴンペールでランチしていたら取材クルーがやって来られたそうで、その時の写真を頂きました(取材クルーの写真撮影は可だったとのことで写真を撮られています)。

CIMG9570

そして、来週の放送では交野の誰が出演されるんでしょうか?

実は、知っているんですが、それは見てのお楽しみということで・・・

(地元の某大学関係のヒトとか私部のあの木なんかがおそらく・・・。ネタバレにもなるので、放送が開始されてから記事を書かせていただきました)

ちなみに、よ~いドン!は朝9:50から放送開始で、となりの人間国宝さんは10時すぎ頃から放送だと思います。

最近、交野市はよくTVに出てる!

最近、TVなどのメディアに交野市の登場が多くなってて、それはきっとチェーン店よりも個人でされている特色あるお店が多いことと、地元にいらっしゃるヒト達がとても人情味に溢れてて、それでもって交野市自体、田舎ではありますが、それはそれで魅力的だからまち全体的に興味を持っていただける感じになっているんじゃーないでしょうか。

となりの人間国宝さんのケースだと、私市、星田、郡津が紹介され、今回の放送で私部が登場しているので、神宮寺や倉治やその他エリアもゆくゆくは登場するかもしれません(そう願うばかりです)。

となりの人間国宝さん一覧
(画像クリックでここ数年のとなりの人間国宝さんについての記事一覧へ)

関テレさん!

まだまだ交野市、魅力がたくさんあるので、次回もぜひぜひお越しくださいまし。

(ご連絡頂けたら交野のまちを全力でご案内させて頂きます)

余談ですが、となりの人間国宝さんの放送を見逃した!

っていうヒトは日曜日によ~いドン!サンデーが朝10時から放送されてて、そこで月~金で紹介された中から『週間ベストオブ人間国宝さん』が発表されるので、もしかしたらそこで交野市の放送分を観れるかもしれません。

よ~いドン!サンデー
(画像クリックでよ~いドン!サンデーのウェブサイトへ)

ハラダ@交野タイムズ