星のまち 枚方・交野 天の川ツーリズム

っていうのが開催されるみたいです。

星のまち 
枚方・交野 天の川ツーリズム
交野市役所
(画像クリックで交野市役所ホームページへ)

どのような内容なのか!?

ということの詳細は交野市役所ホームページ枚方市ホームページ京阪電車のホームページを確認していただくとして、概要としてはこーいうことです!

星のまち 枚方・交野 天の川ツーリズム
期間:2016年7月2日(土)~10月30日(日)


①京阪電車の車両が期間限定でオリジナルラッピング(交野線)
→交野市のゆるきゃらのおりひめちゃん。枚方市のゆるきゃらのひこぼしくん。そして、星を連想してのことなのでしょう!あの有名なキャラクターのキキララとのコラボしたラッピング車両が走ります。

c79ac9c9-s
(画像はイメージというか、読者さんから頂いた京阪電車のイラストです)

②スタンプラリー
→交野市&枚方市の天の川周辺などのポイント(歴史スポット等)10か所を巡るスタンプラリーが開催されます。
スタンプを集めると抽選で地元の特産品やオリジナルグッズが当たるそうな!

e0102942-s
(磐船神社。交野には天孫降臨の地がある!)

③日帰りバスツアー
→交野市、枚方市の名所や史跡、グルメスポットを巡るバスツアーが開催されるそうな!

というわけで、来月7月2日から始まる、星のまち 枚方・交野 天の川ツーリズム。

京阪電車の新しいラッピング車両が走る予定なので、まちの日常風景がまた1つちょっぴり楽しい感じになるんじゃーないでしょうか。

それから、スタンプラリーとバスツアーも交野と枚方両方のイイところを知れるキッカケにもなると思うので、興味がある!っていうヒトはそちらもぜひぜひ。

交野タイムズ@ハラダ