トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

偶然の産物なのか!それとも…広報かたの6月号に『トリックアート』が!?

交野市のみなさんにナウでクスっと笑える情報をお届けするのは

交野タイムズ!

ですが
 
交野市のみなさんにためになる情報を毎月お届けしてくれるのは

IMG_0089
『広報かたの』

ですね!

市政の動きや選挙のこと、健康診断や国民年金や国民健康保険のこと、さまざまなイベントやセミナーのお知らせなどなど、市民にとって大事な情報がたっぷり満載の冊子です。

月に一回、各ご家庭のポストに投函されているかと思われます。

さて、今月6月号は…表紙は、あの感動をもう一度!

IMG_0090

中にもたくさん写真が!
IMG_0092

交野タイムズも今年取材をたっぷりさせていただきました。

裏面もフルカラー!
IMG_0098
『おさんぽスポット』

今回は、郡津あたりのおさんぽにおすすめの場所が掲載されているようです。

ふむふむ。

『郡津神社』
IMG_0099

いつも何気なく前を通る神社にも、古い歴史があるんですね。

そしてそして。

『郡津朝市』
IMG_0100

採れたてのお野菜の市!

新鮮なお野菜を求めて、ぜひとも行きたい!

おお!これは!

『丸山古墳』
IMG_0101

昔、郡津にはたくさん古墳があったのですね。

現在唯一残っている丸山古墳は、現在同志社大学の研究室が調査を行っているのですね。

どんな発見があるのかわくわくしますね。

そういえば、丸山古墳。以前にタイムズでも取り上げていました!

kofun
(画像クリックで「丸山古墳」の記事ページへ)

なんて楽しんでいるところ、

ふと上部の写真に目をやりました。
IMG_0097

IMG_0094
この、右…

!!!
11111
小さなお子と
小さなお母さんが
 
シーソーしてる!!!

アップ
c9eb4a9b-s
これはまさに…
 
トリックアート!

いやいや、ただの遠近法でこうなったのだろうと思われますが…個人的にツボでした。

『広報かたの』
お手元にありましたら、ぜひ中身もチェックしてみてください☆

交野タイムズ@ひふみ


 
ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字