トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

天野が原の畑に突如(!?)出現!古紙回収ドライブスルーの『ユーカリ』ができてる!

天野が原。

交野四中前あたりの細めの道沿いの太陽光パネルができたところ。

2d18109f-s

畑が広がる、この地にこないだ新しくできた太陽光発電所システムがあるところに、古紙回収スタンドができてます。

古紙回収ドライブスルー(無料・セルフ)
ユーカリ
IMG_20160216_160712[1]

ユーカリとは??
古紙ドライブスルーユーカリは、ご家庭、事務所、工場や工事現場などにたまった段ボール古紙・新聞古紙・雑誌古紙・古着をラクラク快適におろすことができる、今までに無かった、自由で便利、画期的な施設です。もちろんご利用料金は無料!!

地球環境保全活動に市民の皆様が直接参加。ユーカリは古紙リサイクル本線の始発駅です!!

ユーカリのウェブサイトより引用 
ご家庭などで不要になった段ボールや古紙や古着なんかを車で持って行くことができるドライブスルー型の古紙回収スタンドが、ユーカリの特徴で、たいへん便利なシステムになっているようです。

この天野が原に新しくできた古紙ドライブスルーのユーカリ。

2016年の2月18日にできたそうな。

ちなみに、オープンする前の工事完成間際のようすはこんな感じでした。
↓↓↓   ↓↓↓
IMG_20160216_160526[1]

IMG_20160216_160603[1]

2月のこの頃はまだ太陽光パネルは設置されていませんでしたが、その2、3か月後には立派な太陽光発電システムが完成していました。

発電所
(画像クリックで太陽光発電システムができた時の記事へ)

16-02-16-19-14-45-949_deco[1]

ホームページを確認してみると運営は株式会社アライというところで、本社は京都府木津川市。

京都や奈良、伊賀や大阪にこの古紙ドライブスルーを展開中。

周辺市町村だと枚方市に2つ、門真市に1つあるとのこと。

ユーカリ
(画像クリックでユーカリのウェブサイトへ)

ちなみに、交野市は23号店でその名前は、古紙ドライブスルーユーカリ交野店と名付けられています。

営業時間はAM8:00~PM6:30。

利用は無料。

年中無休(ただし、お正月の三が日はお休み)でやっているみたいなので、利用するにあたり何かと便利そうなので、利用を検討されているヒトはぜひぜひ。

利用方法やその他情報は、上記ユーカリのウェブサイトをご確認願います。

交野タイムズ@ムラカミ


交野市天野が原5丁目1401番3
ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字