トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

萱島駅だけじゃない!『クスノキが突き抜けている』のは京阪電車交野線の私市駅も!?

京阪電車の萱島駅。

萱島駅のホームに大きなクスノキがホームを貫通してたたずんでいるのは有名ですね!

クスノキ
※日経新聞・ 写真ルポ(未来への百景)
ご神木、鉄路と生きる 萱島駅のクスノキ』より写真を使わせていただいております。
↑(画像クリックで日経新聞さんの記事へ)

場所、かわりまして

交野線・終着駅の私市駅。 

写真 2016-04-04 15 32 30

トンガリ屋根が愛くるしいです。

交野のソラを切り取るコーナー

『カタノソラ』シリーズでも

私市駅のそのサンカクっぷりを見ることができます。

↓下記カタノソラ画像で記事へ
写真 2015-10-07 16 06 22

IMG_0279

そんな京阪電車の私市駅

向かって右のほう・・・・
IMG_0281

!!!!!

?????

IMG_0285

えええ!?
IMG_0276

も、もしかして〜〜!?

IMG_0274

近づいて、見上げてみると・・・・

私市駅もクスノキが・・・
突き抜けていた〜〜!


ちょっと離れてみたら、こんな感じ。
IMG_0290

ホームを突き抜けている樹齢700年のクスノキさんと比べるとそのインパクトこそちょっと弱いですが、ここを建設される時、木を残して『木』と共存スタイルにて設計・建築されたのでしょう(推測)。

写真 2016-05-16 13 28 53

余談ですが、こちらのクスノキのあるところはベンチもあって、ちょっとほっこりできるスペースになってます。


交野線・私市駅も

突き抜けてるクスノキおった!

のお話しでした。


交野タイムズ@お菊
 
ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字