隣まちの枚方市

都会です。

人口40万人(ちなみに交野市は8万人くらい)。

遊園地の枚方パーク、特急だって停車する枚方市駅、大きなショッピングモール多数あり、中核都市にもなっているまちです。

交野市民は、枚方の都会っぷりに憧れを持つと同時に、この都会め!ということでどことなく、何故か枚方には負けんっ!っていうライバル意識を持っていたりします。

交野タイムズでも過去数度、枚方と闘ってきましたが、まだ一度も勝ったことがありません。

交野vs枚方
(画像クリックで交野vs枚方の記事へ)

3674eaa2
(写真は交野vs枚方第3戦目。枚方大橋と逢合橋の戦いの時のものです)

そんな枚方市に、またしても巨大なモノが誕生するみたいです!

枚方T-SITE
枚方Tサイト
(画像クリックで枚方T-SITEウェブサイトへ)

ご存じのTSUTAYA(枚方市発祥。1983年に枚方市に1号店オープン)が展開する大型商業施設。

枚方T-SITEは、枚方市駅前(ロータリーのところ)、元近鉄百貨店だったところにできる8階建てのお洒落ビルで、TSUTAYAをベースにした雑貨や飲食店などなど43のライフスタイルショップが集合するという何とも素敵な建物となっているようです。

オープンは、5/16(月)

ひらつーさん
(画像クリックでひらつーさんへ)

どのような店舗が入るのか?や各フロアの様子なんかは、枚方つーしんさんに詳細があるので、そちらをチェックしていただくとして、

交野市民としても京阪電車の枚方市駅すぐのところにあるので、これからきっと足を運ぶこともあると思い、隣まちのニュースではありますが、大きな話題でもあるので、枚方T-SITEオープンについてお知らせさせて頂きました。

43075a30-s
(写真右。茶色の建物が近鉄百貨店。その跡地に枚方T-SITEができます)


交野タイムズ@ハラダ