トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

衝撃の事実!交野には『交野山』が二つある??【情報提供Fさん】

こうのさん
(写真・Fさんよりご提供)

小さなお子さまからお年寄りまでみんなに愛されている交野山!

『交野山』と書いて

こうのざん!と読みます。

交野山(こうのざん)標高341m

交野タイムズでも何回か取り上げさせていただいております!

最近ではゴールデンウィークおすすめスポット5選にも堂々のランクインな交野市の象徴的な山で、交野市民ならこの山の名前を知らない!というヒトはいない山になっています。

名称未設定 1
(↑ゴールデンウィークは終わっていますが
 画像クリックでおススメスポットの記事へ)

交野山は②に登場〜!

で、本題です!

なんと、交野には、
『交野山』がふたつある!


との、情報をいただきました!

いったいそれは・・・・

どういうことなのか!?

!!!
かたのやま

ぬぬ!
かたのやま02


確かに『交野山』!


しかも「こうのざん」のようにちょっとひねった読み方じゃなくって

ストレート!


カタノヤマ

交野(かたの)市の山!

かたのやま!

わかりやすい度500%
じゃーないでしょーか!

 交野山(かたのやま)標高83.2m

その標高のなんとフレンドリーなことよ。

一体どんな山なのでしょうか。

詳細は謎のベールにつつまれておりますので引き続き、調査いたします!

(え!?つづきもん!?)

情報提供・Fさんご協力ありがとうございました!


交野タイムズ@お菊 
ライター:katano_times katano_times

カテゴリ : 地域ニュース 



コメントする

名前
 
  絵文字