トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

行っときなはれ!今チョットした話題の『ハンバーガーストーン』に行ってみた!~星のブランコから歩いてちょっと行ったところ~

府民の森 ほしだ園地

交野ナンバー1の観光スポット。

このGWでも、訪れたいスポットにもなっているでしょう。

ほしだ園地と言えば…
IMG_1027

星のブランコ!

IMG_1025

そして、
IMG_1037

展望台からの眺めが目玉!

ですよね。

今回、それに続く(!?)ほしだ園地の目玉スポットをご紹介!

それがこちら!
image
ジャジャーーーーーーン!!

その名も、

ハンバーガーストーン!


トレイルランナーやハイカーの間では、いま話題になっているのがこの巨石です。

ハンバーガーストーンへの行き方
image

ほしだ園地の吊り橋渡った先の「やまびこ広場」から、先へ進みます。

image

「まつかぜの路」というコース。

ちゃんと案内出てます!!

10分程歩くと…

image

見えてきました!

image

これが、
ウワサのハンバーガーストーンです!

image

う~ん、でもこれ、ホンマに巨石かなぁ。

と、いうことで、

ノルディックウォーキングポールと比較!
image
 
長さ110cmのポールと大きさ比較してみると、やっぱりデカかった!

image

 登れちゃいます。

image
 
細い路ですが、困難なコースでもないと思います。

image

吊り橋渡って、やまびこ広場でお弁当食べて、展望台の景色眺めたら、チョット足を伸ばして、こちらの巨石もご覧ください!

交野タイムズ@ムラカミ


Googleマップで場所を調べてみると、しっかりと「ハンバーガー岩」として登録されてました。
ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字