とある日。

ふと立ち寄った、ショッピングセンター
 image

ここは残念ながら交野市じゃないんですが、 な、なんと!!

!!!
image
これは!?
image

フジパンのスナックサンド
image

フジパンさんが出してるスナックサンドというパン。

あの、私市にある茨木養蜂園さんとのコラボ商品になってる!

ドドーンと交野市の文字が!
image

パッケージには、交野市が大阪府のどの位置にあるのかもわかるようになっています!

早速買って、持ち帰って、 いざ!

53e4f044


見た目はいつものフジパンのスナックサンドと同じ。
image

中身、こうなっています。 
image

あのハチミツの濃い感じがしっかり!!

香りもいいですね!!

ちなみに、フジパンのウェブサイトを確認してみたら、大阪産(おおさかもん)認定の素材を使ったパンシリーズということで、茨木養蜂園のハチミツと河内長野のぶどうの2つが紹介されてました。

関西地方限定の商品のようです。

フジパンウェブサイト

フジパン
(画像クリックでフジパンウェブサイトへ)

交野市の神宮寺のぶどうも大阪産(おおさかもん)の認定を受けているので、ハチミツとぶどうがエントリーされていたらなぁなんて思ってしまう次第です。

フジパンの工場は枚方市にもあるので、もしかすると茨木養蜂園のスナックサンドは枚方工場で作られているかもしれません。

交野市から1時間電車に乗ったところで購入したのですが、遠いところでも交野の味を楽しめちゃうという素晴らしさ。

交野市以外でも交野市に出会えちゃう!

交野市だと、私部のイズミヤさん等に行けばあるようです。

ぜひご購入いただき、ご賞味ください。

ちなみに、茨木養蜂園さんは喫茶がんびというお店ももう何十年も前からされてまして、そちらでは元祖茨木養蜂園のハチミツメニュー(はちみつトーストやはちみつ珈琲、ハニーレモンなど)が楽しめます。

京阪電車私市駅から徒歩1分弱くらいのところにあるので、そちらもあわせてぜひぜひ。

がんび
(画像クリックで喫茶がんびの記事へ)

交野タイムズ@ムラカミ