以前、交野市役所ホームページにふるさと寄附のページができてる!

とお伝えさせて頂きましたが(その時の記事はこちら)、ページが更新されています。

寄附の受付
交野市役所
(画像クリックで交野市役所ホームページへ)

前回ページ更新時よりも見やすく分かりやすくなってて、pdfデータでチラシなんかもあって、ページ更新後はどことなくスタイリッシュな感じになった気がします。

チラシも見れるぞ!
ふるさと寄附
(画像クリックでチラシ@交野市役所のページへ)

そして、今回のページ更新では、動画もあって、そこには先日開催されてた交野マラソンの大会委員長の元阪神タイガースの赤星さんも登場しています。


(動画配信元:Ring Of Red 交野市チャリティーマラソンFacebookページ

ふるさと寄附の使途としては、

1)奨学基金
2)社会福祉事業基金
3)地域保全整備基金
4)都市の緑基金
5)ふるさと創生桜基金
6)交野市災害対策基金

の6つがあるそうで、どれに使ってもらいたいか選べることもできるんだそうな(上記以外でも使途指定なしも可能で、”特に指定がない場合でも寄附管理台帳で適切に管理し、有効に活用させていただきます(交野市役所ホームページより引用)”とのこと)。

そして、1万円以上寄附をしていただいたヒトには、ふるさとチョイス!ということで、交野市自慢の特産品がもらえるんだそうな!

交野市へのふるさと寄附のお申込みやその他詳細については、交野市役所ホームページをご確認くださいまし。

ふるさと寄附をおこなうための申出書の書式ダウンロードができたりもします。

というわけで、交野市役所ホームページのふるさと寄附のページが更新されてましたというお知らせでした。

交野タイム@ハラダ