交野市。

TSUTAYAもスターバックスもありません…。


以前は、水島書房などのレンタルショップがあったのですが、今はレンタルショップはないという状況がもう何年も続いてます。

交野市民の多くのヒトは、TSUTAYAに行く場合、東香里か枚方市駅のところか、国道一号線沿い(厚生年金病院の近く)のTSUTAYAに行っている!っていうケースが多いと思います。

そして、東香里のTSUTAYAに行った際には、スタバに行くよ!

もしくは、東香里のスタバが目的だ!なんていうヒトもいらっしゃったんじゃーないでしょうか。

そんな、交野市民にとっても隣まちの枚方市にありながら、交野市から車で10分ちょっと(場所によりますが)で行けちゃう東香里のスタバはほんに身近な存在なんだと思います。

家→TSUTAYA→スタバ→道向こうのたこ焼き屋さん→帰宅

なんていうパターンだったよ!っていうヒトもいらっしゃるかも。

そんな、東香里のスターバックス…

閉店しちゃうそうな!

東香里のTSUTAYA隣接の「スターバックス」が5月10日で閉店
ひらつー
(画像クリックでひらつーさん記事へ)

ひらつーさんの記事によると、”店内には立て看板があり、それには5月10日で閉店するとの記載が。”とのことで、閉店されるのは現時点で確実のようです。

交野市からおそらく一番近いであろう、交野のヒトも多く利用されていたであろう東香里のスタバ…

閉店がとても残念。

まさか、閉店して交野にお店が!なんていうことはおそらく、きっとないとは思いますが、それでもやっぱり、スタバの交野市来店を期待しちゃったりもします。

そして、TSUTAYAも来てほしいと個人的に期待すること大な感じです。

隣まち枚方市のローカルニュースではありますが、交野のお住まいのヒトにもトピックスになるものだったので、ひらつーさんの記事をお借りしてご紹介させて頂きました。

交野タイムズ@ハラダ