およそ1か月前、3月4日に投稿させていただきました記事

『傘、忘れてますよ!もとい、刺さってますよ!!~星田変電所のところ~』
kasa
(画像クリックで記事へ)

以前発見した際には、このように植木に突き刺さっていました。

P3010318

芸術的でもありますが、このままでは植木の成長に悪影響が!

…という記事を書かせていただきました。

が!

先日通りかかったところ、その光景に変化がありました。

あ!
P3290381
傘がなくなっている!!!

おおっと!!!
P3290383
傘が抜かれている!

~Before~
P3010308

~After~
P3290382
傘たちは、美しく2本並べてありました。

これはきっと記事を読んでくださった方が、このままじゃいかん!

と植木を救出してくれたのだと考えられ、なんだか小学生のころ見知らぬ人と文通したり(したことないけど)、交換日記をしていた時のうれしはずかしドキドキな気持ちになりました。

どこの誰だか知らないけれど…と月光仮面の歌がループする中、現場を去りました。

少し景色が歪んで見えたのは、涙のせいかもしれません。

P3290384

植木を救出してくださった方、ありがとうございました!

しかし!

引き続き、傘は忘れ去られた状態ですので、一日も早く持ち主の手元に戻ることを願います!

というわけで、

星田変電所の植木のところに刺さってた傘は、誰かによって美しく並べられているけど、まだ置きっぱなしになっていますよ!

その傘はワタシのだ!というヒトがいらっしゃったら早めの回収をお願いします。

(そして近隣の方、騒ぎ立ててしまい申し訳ございません。。。)


交野タイムズ@ひふみ

【忘れ物シリーズ】 
今までの忘れ物/落とし物についてはこちら。 

忘れ物シリーズ
(画像クリックで記事一覧へ)