トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

いよいよ来ましたさくら満開!免除川沿いの桜並木道、桜満開になってる!

さあ、いよいよ春がやってきましたね!

f6d1778b-s

交野市は昔から交「野の桜~」と呼ばれている桜が多く咲く場所になってて、市内の一部、桜が満開になっています

郡津の免除川沿い

満開のようす①
IMG_5437

満開のようす②
IMG_5438

満開のようす③
IMG_5439

満開のようす④
IMG_5440

おなじみ、免除川沿い(マンションのフルレ交野との間)です

(みなさん、お散歩途中にそれぞれ撮影をしてらっしゃいました)

この時期限定です、交野の春を楽しみましょう!

ちなみに、交野市内の桜スポットとしては、

1)星田妙見宮の妙見河原
→先日、交野タイムズ@ひふみが取材してきました。

3/31時点で妙見河原は5分咲きくらいだったそうな

妙見河原
(画像クリックで妙見河原の桜記事へ)

2)ここ免除川沿い
→4/2時点で満開に近い状態

3)青年の家の裏側、前川沿い

4)寺の変電所周辺

5)京阪電車(村野駅から郡津~交野市駅へ向かう線路沿い)

6)小中学校や各種公共機関、スタードーム

といったいろいろなところで桜が楽しめます。


交野タイムズ@いみちゃん

 
ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字