毎年恒例になってきてる交野市春の幻想的イベントの1つ、

私市植物園こと大阪市立大学理学部附属植物園の

枝垂桜のライトアップ
e134e21a-s


についてです。

開催期間は4/5までと先日お伝えしましたが、開催期間が本日3/31(金)までに決定したそうです。

植物園
(画像クリックで私市植物園のウェブサイトへ)

拡大
無題

私市植物園のウェブサイトのトップページに「植物園からのお知らせ」がありまして、そこに開催期間についてのお知らせが表示されてます。

196-0

先日お知らせした記事では、期間は4/5までとしてしまってて、その後、読者の方より3/18(金)までですよ!とコメント頂き、そっちの記事は修正済みではありますが、土日の開催もあるんだったらお父さん植物園に行こうじゃーないか!なんてお考えのヒトもいらっしゃると思うので、こちらの記事でも改めてライトアップ期間についてご連絡させていただきました。

というわけで、私市植物園の枝垂桜のライトアップは、

本日3/31(金)

までですので、宜しくお願い致します。

ちなみに、最新情報などは私市植物園のウェブサイトやFacebookページもご確認くださいまし。

Facebookページ
(画像クリックでFacebookページへ)


本日はアンサンブル花音(アカペラ)さんによるコンサートが行われました。静かな夜空のもと、きれいなハーモニーが桜山に響きました。ライトアップも残り2日です。そろそろ花が散り始める頃で、明日の夜あたり、花びらがひらひらと舞う幻想的な光景を見ることができるかもしれません。

大阪市立大学理学部附属植物園さんの投稿 2016年3月29日


交野タイムズ@ハラダ