3/6(日)

交野おりひめ大学の第1回学園祭が、天野が原町のゆうゆうセンター4階、交流ホールで開催されてました。

ゆうゆうセンターのところ
image

『交野を世界に自慢できるまちにしよう!!500人会議』 ということで、交野おりひめ大学の各学科の発表会やおりひめ大学とは何ぞや!?ということを沢山の方に紹介されてました。

image

会場にはゆるキャラのおりひめちゃんとそのペットの星のあまんも登場。

image

image

開始前からたくさんの方がロビーに!! 星のあまん、おりひめちゃんもいる!!

オープニングは、交野四中合唱部とMMG8というゴスペルグループの歌、そしておりひめ大学の紹介ムービー上映がありました。

そして、 学園祭の中身は…

image

おりひめ大学副学長や観光協会会長などによる、まちおこしや交野発展の為のお話。

image

実は、交野タイムズ@ムラカミとお菊はおりひめ大学の学科リーダーもご縁があってさせて頂いています。

ムラカミ=きかく学科
お菊  =れきし学科

image

各学科リーダーによる、それぞれの学科紹介。

きかく学科はムラカミ。 れきし学科はお菊です。 ムラカミ、トップバッターで話すことになり、かなり焦りました。

お菊は、ホンマは持ち時間1分やのに、たぶん3分ぐらいは…(笑)

image

かっこいい大学パンフレット!!
image

オリジナル缶バッジもらえました!!
image

フリーペーパーになる予定のれきし学科のれきしんぶん創刊号もゲット!

そして、春から新学科が登場するみたい!
image

4月からは、新たに『里のしぜん学科』がスタート!

これから、ますます活動が楽しみな、交野おりひめ大学。 学園祭も今回が初めてだったのですが、第2回、3回と開催されていくんだと思います。

交野タイムズ@ムラカミ