トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

市場橋に羽衣橋。交野は橋のまち(!?)市内にはたくさん名のつく橋が架かってるのでドドーンと掲載してみた!

普段通勤・通学、お散歩やお買い物で通る道の途中に、こんな橋、ありませんか?

35ccb7c5

この2,3歩ぐらいで渡りきれそうな、なんでもないような橋。

この橋、実はちゃんと名前付いています。

845de493-s

「市場橋」

私部の雰囲気ある町並みの中にあります。

こんな感じで、交野には名のつく橋がいっぱいあるんです。

交野にある名のつく橋は、天野川に架かる橋「逢合橋」だけじゃない!

ここで、チョット紹介。

cc7641d1-s

こちらも私部。

車通りの多い、イズミヤさんの近く。
しょっちゅう通ってるヒトも多いことでしょう。

ここも

3eb0818e-s

「にしのくちさかえばし」

とついています。

c2775b34-s

また、私部。

青年の家の近く。

ここも、
b1ea397d-s

「おちあいばし」

という名の橋。

12654118_831328986989182_3573887202408252226_n

第二京阪の側道の

「天の川七夕橋」

交野らしい名です。

12341135_800417590080322_7469152904680802899_n

これもそうですよね!

交野が誇る日本最大級人道吊り橋

「星のブランコ」

f2b90bbb-s


a147df47

天野川に架かる、私市・藤が尾・妙見坂に跨る

「私市橋」

そして…

羽衣橋1

羽衣橋2

交野市・生駒市・四条畷市の境

「羽衣橋」

何気に羽衣伝説が残る橋なんだそうですよ! 

ほんの一部です。

もっとあるでしょうね。

皆さんも、市内ぶらぶらしてみて、名のつく橋、見つけてみませんか? 

交野タイムズ@ムラカミ
 
ライター:katano_times katano_times

カテゴリ : 地域ニュース 



コメントする

名前
 
  絵文字