トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

どちらかというと前川の方が近い!『天の川バス停』~交野バス停探訪記No.3~

天の川
(1)P1011871

今回、お送りする「交野バス停探訪記」は「天の川」です。

この停留所も前回ご紹介の「交野郵便局」と同じく、天の川の近くではありません。

どちらかと言うと「前川」は直ぐ横に流れています。

以前はNTTがありましたね。

バス停のすぐ近くにはカクテルメニューがめっちゃあるバーのアルジェントさんがあります。

(1)P1011872

上の写真は交野難読地名の砂子坂(スタコ)です。

スタコ坂のタイムズ記事←コチラに詳しく書かれています!

「砂子坂」もしくは「スタコ坂」って言うバス停の名前がローカルっぽくって良いかなと想います。

皆さまも一度、バスに乗って出掛けてみてください。

【バス待ち快適度】(交野まちなみ日記個人的評価)
快適度★★☆☆☆:ベンチなどは無いですが雨の日は歩道橋の下で雨宿り可能です


こないだから新しく始まった、交野市内のバス停を巡る、交野バス停探訪記。
前回までの記事はこちら!
↓↓↓   ↓↓↓
探訪記
(画像クリックで記事へ)

交野タイムズ@交野まちなみ日記
        

ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字