みなさん覚えておられますか?
かつて交野タイムズでひそかに裏で人気のあったシリーズ。
(特にひふみお菊のあいだで人気)

それは…
↓↓↓

====
まちを歩いていたりすると、えっ!っていうモノを見かけることがたまにあります。

それは、瞬間瞬間の景色だったり、一瞬の出来事だったりもするんですが、ここではチョイチョイまちで見かけた落とし物とか忘れ物とか、それ捨てたり放置しててもいいのかっ!っていうのを紹介していきます。

====
しかーーし!

ハラダ編集長、日本不在、交野不在(現在、シンガポール)。

編集部でもそのシリーズを新メンバーで引き継いでいこう!

と打ち合わせもあったのですが…

普通にまちを歩いていてもなかなか忘れ物、落とし物にめぐりあいません!

編集長、やっぱりなんかもってたのでしょうか。

それとも編集長が自ら落とし自作自演!?

いえ編集長はたぶんそんなことしないと思います。

たぶん…。

私市駅前
写真 2016-02-05 15 53 40

シンボルタワーのようなものがそびえ立っています。

お菊の記憶によると、10年以上前に下のほうに山状のほどこしがされ、改修された気がします。

そのシンボルタワーのところ。

写真 2016-02-05 15 53 28

ん??

写真 2016-02-05 20 47 15


Skitch から

写真 2016-02-05 20 48 01


軍手!


それでは…

忘れ物シリーズのファンの方、

長い間お待たせしましたが、

編集長がいつも言ってましたようにいきますね!


私市。駅前のシンボルタワーみたいなやつの下のほうのところに、軍手忘れてますよ!


どちらかにお届けしようかとも思いましたが、ひとまずそのままの場所に置いておきます。

畑作業の帰りにちょっと駅前で休憩されて、そのまま置き忘れていかれたのでしょうか?

電線の工事などの方がつい忘れていかれたのでしょうか?

・・・・・

僭越ながら、忘れ物シリーズお菊編でした。

まだまだ忘れ物シリーズ的には修行中!

これからは、『忘れ物発見目線』で

まちを歩きたいと思います!


【忘れ物シリーズ】
今までの忘れ物/落とし物についてはこちら。


交野タイムズ@お菊