トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

交野唯一の百貨店が…~石堂百貨店は交野町の時からあったまちの身近なお店でした~

11753707_747285768726838_349548231731788007_n

「石堂百貨店」さん。

私部、住吉神社のスグ近くの、交野唯一の百貨店が…

実は

とうとう


IMG_20160117_164759[1]

閉店になったみたいです。

IMG_20160117_164815[1]

重機が入って取り壊されています。

IMG_20160117_164737[1]

昨年11月ぐらいから閉店の激安セールも行われていたそうで昨年、とうとう閉店となったようです。

 IMG_20160117_164721[1]

交野市がまだ交野町のときから続いていたという百貨店。

IMG_20160117_164708[1]

石堂百貨店は駄菓子から日用品まで取り扱いされてて、例えば住吉神社で遊んだりする時に行ってみたり、最近では交野市内でもすっかり数が減ってしまっていたガチャガチャがあったりして、行ったことがある!っていうヒトも多かったのではないでしょうか。

寂しいですが、またひとつ、時代が終わってしまった感じがします… 


交野タイムズ@ムラカミ

 
ライター:katano_times katano_times

カテゴリ : OPEN/CLOSE 



 コメント一覧 (1)

    • 1. なり
    • 2016年02月09日 23:51
    • 5 4才まで交野に住んでいました。今は金沢市在住です。
      ここはおじいちゃんとの思い出の店でした。住吉神社で遊んだ帰りにお菓子を買ってもらったりした。今は二児のパパですが息子たちを連れて行けなくて残念です。

コメントする

名前
 
  絵文字