トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

眺めがイイ場所へ『ノルディックウォーキング』で~森南から傍示へ行く道~

ノルディックウォーキング。

それは、2本のポールを使って歩行運動を補助し、運動効果をより増強するフィットネスエクササイズの一種です。

交野散策を、ココロとカラダの健康ウォーク‟ノルディックウォーキング”で!

ということで、今回は森南から傍示へと続く長い坂道に挑戦!

IMG_20151107_111255

この道は、ハイカーはもちろん、ロードバイクでのサイクリングに来られる人も多いんです。


IMG_20151107_111353

河内森駅からも近いところですが、景色がけっこう田舎感漂います!

IMG_20151107_111906

緑豊かな、鳥のさえずりが聴こえる道を頑張って歩き、上っていきました。

すると…

IMG_7160

おぉっ!見えてきました!

IMG_7161
 遠くまで眺めることができるスポットへやって来ました!

東方向
IMG_7162

こちら西方向
IMG_7163

大阪市街地が、見えています。

一瞬その景色と岩肌から交野山山頂!?と思われるかもしれませんが、ここは違う場所で、知ってるヒト知ってる地元のビューイングスポットの1つです。

展望といえば、交野山やほしだ園地が有名ですが、ここからの眺めもなかなかイイものですよ!


交野タイムズ@ムラカミ

交野タイムズ@ムラカミが定期的に交野市内でノルディックウォーキングのイベント開催中でその様子なんかはFacebookページにも掲載しているので、興味があるヒトはぜひぜひ。

詳しくは、こちら。

ノルディックウォーキングを楽しもう!
d9b08e91-s
(画像クリックでFacebookページへ)

 
ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字