トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

間違わないっ!河内森駅・河内磐船駅への案内が細かい! ~おりひめちゃん・星のあまんも登場~

多くの方が、JR学研都市線→京阪交野線、京阪交野線→JR学研都市線乗り換えで利用がある、京阪河内森駅とJR河内磐船駅。

乗り換えの道順を、ここで改めてお伝えさせてもらいます。
(大きなお世話かもしれませんが)

まず、京阪線からJR線への乗り換え道順。

案内板
IMG_20151109_113951[1]

京阪河内森駅の改札を上がり、外へ出ると…

IMG_20151109_114002[1]

JR河内磐船駅までの道順が記されています。

でも、看板の左奥向こうをよーく見ると…

IMG_20151109_114014[1]

また看板が出ているようです。

近づいてみると…。

IMG_20151109_114027[1]

河内磐船駅がこっちだよぉ!

という、さらに親切な看板。

しかも、おりひめちゃん登場!

看板のとおりに進む!
IMG_20151109_114043[1]

進みましょう!

IMG_20151109_114046[1]

歩いてちょっと行くとまた案内板
 IMG_20151109_114116[1]

あっ!

左折はここですね!

IMG_20151109_114128[1]

この道まっすぐ進むんですね!

珈琲専門店ウィンザー
IMG_20151109_114152[1]

ウインザーさんだ!

IMG_20151109_114208[1]


テレビに出た時の写真が!

距離と時間が書いてる
IMG_20151109_114321[1]

河内磐船駅まで、あと2分のとこまで来ました!

もうすぐです。

星のあまん、登場!

IMG_20151109_114357[1]

到着
IMG_20151109_114517[1]

JR河内磐船駅に、到着!

では、次はここからバス停へ。

IMG_20151109_114508[1]

駅改札から、右手方向です。

矢印が地面に表記されています。

その先に、看板見えますね。

IMG_20151109_114451[1]

ここ、右へ行くんですね!

IMG_20151109_114542[1]

ここにも矢印ありました!

IMG_20151109_114558[1]

あと1分!


IMG_20151109_114641[1]

はい、到着!

では、このバス停から、今度は河内森駅へ。

IMG_20151109_114630[1]

迂回通路がある!

そう言えば、このバス停までに階段のあるトンネルくぐりました。

では、迂回通路で行ってみましょう。

IMG_20151109_114726[1]

矢印方向に進むと、また案内看板が見えてきます。

IMG_20151109_114740[1]

ここ、左ですね。
IMG_20151109_114826[1]

畑道を通り…
IMG_20151109_114914[1]

また、ありました。

さらに、左へと。

IMG_20151109_114925[1]

さっきの看板のウラは、この看板。

IMG_20151109_115030[1]

このトンネルをくぐると…。
IMG_20151109_115143[1]
ここへ出てきます。

あっ!また看板見つけました!

IMG_20151109_114354[1]

この先、2分程進むと…

あと50m、と星のあまんが教えてくれる看板が!
IMG_20151109_114106[1]


こんなに細かく案内看板出す理由は、ここまで近い距離にも関わらず、駅~駅はほぼ一直線で行けるのですが、ハイカーさんなんかが初めて交野に来た際にパッと見て意外と分かりにくく、迷ってしまうヒトも多いからなんだと思います。

実際に過去に何回か、駅から駅への道順を、駅前で尋ねられたこともあります。

このあたりに来られましたら、ぜひこれらの看板を見て、各駅やバス停へ! 

これでもう迷わないっ!

案内板を目印にしていけば、河内森駅↫河内磐船駅に安心してたどり着けることでしょう。


交野タイムズ@ムラカミ


 
ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字