トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

やっぱり幻想的だった!~私市植物園の『紅葉ライトアップ』に行ってみた~

私市植物園(大阪市立大学理学部附属植物園)で紅葉のライトアップイベントが開催中!
 
っと言う事で植物園へレッツラゴーと行って来ました。
 
開催期間は期間は、11/21(土)~11/23(月・祝)の3日間。
 
通常は16:30閉館のところ20:00時まで楽しめます。
 
私市植物園
(画像クリックで植物園へ)


さっそく行ってみた
(1)PB221317
入り口を入って少し行くと大きな楠木がお出迎え。

園内の道は優しくライトアップ
(1)PB221311

夜の木々達を眺めながら歩きます。
(1)DSC_7979

ちょうど花木園付近でしょうか?

やまに綺麗な紅葉が浮かび上がります。

(1)DSC_7984

少し色付いた葉っぱ・・・
(1)DSC_7987

まだまだ緑が残ります。

見ごろは来週かも
(1)PB221292

何重もの色ついた葉が夜の空を覆います。
(1)PB221297
良い色に色づいた椛を発見^^

(1)PB221305

朧な夜月に見送られライトアップされた園を後にし家路につきました。

全てが紅葉!というわけではなかったですが、それでも夜のライトアップは幻想的で美しい空間がありました。

本日11/23(月・祝)がライトアップの最終日になっているのでまだ行ってない!というヒトももう一回行くのだ!というヒトもぜひぜひ。

1a295e4f-s


交野タイムズ@交野まちなみ日記


【関連記事】
私市植物園(大阪市立大学理学部附属植物園)の紅葉ライトアップのお知らせ記事はこちら。

紅葉ライトアップ
(画像クリックで記事へ)


ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字