トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

えっ!?ここに小学校があったんですか!?~森南3丁目あたり~

森南はとても雰囲気ある町並みが残る、素敵な地区です。

IMG_20151008_150454

この道をまっす行きますと…

IMG_20151008_150328

消防の放水ホースがいくつもぶら下がっているのを発見!

IMG_20151008_150339

よーく見ると、何やら石碑が隠れていますね!

IMG_20151008_150354

んんっ!?

も、森小学校!?

IMG_20151008_150404

現在、ここはどなたかのお宅前で、なおかつ消防関係の建物もある場所です。

「昔はここに学校があった」ということなんですね。

IMG_20151008_150433

かつてあった森小学校。

どんな校舎でそこでどんな授業があって、何名の生徒さんがいてなどなどいろいろ想像すると興味深いものがあります。

交野タイムズ@ムラカミ

ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字