トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

星田西には、普通の町にあるものが、見当たらない!~時代の最先端なコモンシティ~

コモンシティと呼ばれている星田西あたりには、普通の町や住宅街で目にするものが、見当たりません!

11895157_763727507082664_7666755480000806789_o
 
おわかりでしょうか?? 

電柱と電線が見当たりません!

12010556_763727573749324_1039180003850988328_o
 
このあたりの住宅街は、電線が地中に埋め込まれた、新しいカタチの住宅街です。

電柱がないので思う存分、凧揚げできますね(実際は公園などでやりましょう)! 

最近では他のまちでも電線がないすっきりとした町並みをみることも多くなってきましたが、ここコモンシティの電柱地中化がなされたのはかれこれ年十年も前のこと。

当時から時代の最先端を進んでいたところだったのだと思います。

ちなみにここはコモンシティと呼ばれるところで、そのコモンシティについてwikipediaに記載があったので合わせて掲載しておきます。

コモンシティ
(クリックでwikipediaへ)

交野タイムズ@ムラカミ

 
ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字