トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

散歩道。免除川をたどって~免除川沿いの遊歩道がほっこりする~

交野は自然あふれる豊かなまち!

ということで、今日は気持ちいいお散歩コースをちらり。

場所は、郡津
IMG_3165

ここを少し進むと、、、

IMG_3160

川があります( ´_ゝ`)ノ

反対側↓
IMG_3161

これは、郡津を流れる免除川です

免除川
IMG_3163

平日のお昼間は、散歩されている方がちらほら。

IMG_3162

確かに、川の水は透き通っていて、キラキラきれいなんです!

IMG_3164

説明にもある通り、京阪交野線から見える川筋には桜の木が植えられているので、桜の名所として有名です

春は本当に、きれいなのでデートにもおススメ

IMG_3166

川を追っていくと、ずっとずっとつづいていて、なんだかほっこりしますね

IMG_3167

この緑。ずっと守っていきたいなと思う次第です

交野タイムズ@いみちゃん

ライター:katano_times katano_times


 コメント一覧 (1)

    • 1. いりこ猫
    • 2015年10月21日 23:55
    • 子供の頃からずっと身近にあった、免除川。
      子供の頃は「便所川」なんて言ったりもしましたが(苦笑)、
      大人になり、「何を免除してるんやろうなぁ」と思うことも多かったのですが、きちんと由来があったのですね。

コメントする

名前
 
  絵文字