トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

交野タイムズ@ハラダの紹介はこちら!

今まで、誰が書いているのか!?っていうのをあまり表だって記載してこなかった交野タイムズですが、この機会にどどーんと交野タイムズについてやメンバーについて紹介させていただきます!

ハラダ
交野タイムズの創設者。編集長&ライター

開智幼稚園→交野小学校→交野第一中学校→交野高校。
大学は吹田の関西大学。

少なくとも江戸時代からずっと先祖代々交野に住んでる一族のヒトで、交野を自分の家の延長みたいに感じてしまっている交野Loveなヒト。

IMG_9090
(写真は天の川ではありません・・・)

IMG_6605
(写真は2023年4月。星田公園での徳川家康出陣セレモニーで家康役したときのもの)



2013年7月に交野タイムズをリリースさせて頂いたので、かれこれもう10年くらいローカルメディアをさせて頂いてまして、10年前は今ほどそういうのがなかったのである意味時代の先駆けからこのマーケットにいるのかなと思っています。

インターネットでのまち情報の発信とそれに絡めたリアルな場での企画などもやってます(原始人の生活をやってみよう!、プラネタリウムプロジェクト、交野神宮寺プロジェクト、ローカルコーラ作ってみたり、地元の畑でなんかやってみたりetc.)。

いろいろあって、2015年9月下旬からシンガポール在住…。

シンガポール
(シンガポールはなかなか遠い!)

自称 海外と地元の両方のローカルを知る男。
(ローカルメディア界ではかなりレアな存在だと主張している)

シンガポール在住の時は、まちの取材ができないのっぴきならない事情もあって、ネット上の交野市情報を記事にしたり、日本帰国の際に地域のプロジェクトをやってみたり、まちの取材をしたりして、その後、2018年に帰国し交野市在住に戻りまして、日々、交野市情報を発信。

定期的におもに東南アジアの国とかにも行ってますがそれは、ローカルメディア関連ではありませんが、諸外国訪問時もついつい街ネタ探してしまうくらいローカル目線が染み付いています。
ローカル関係で企画したりするのも好きなコンテンツクリエイターでもあります。

あまり記事には自分自身は登場しないタイプ。

2014年のエイプリルフールに登場した「かたのアウトドアタイムズ」の謎ライターロバート陳は、ハラダ@交野タイムズなんじゃないか説はありますが、それは定かではありません。




ハラダの気になる記事はこちら


ライター:katano_times katano_times

カテゴリ :  



コメントする

名前
 
  絵文字