トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

旧私部村のパワーが結集される!『きさいべふれあいまつり』が今年も開催!~10/4(日)AM10:00スタート@交野市役所駐車場~

毎年恒例になってきたきさいべ祭りが本日10/4(日)開催されますよ!

第6回きさいべふれあいまつり
IMG_9101

きさいべとは漢字で書くと「私部」となります。

天野が原、私部、幾野、駅前住宅、青山、行殿、向井田の7エリアが集まる!

交野市はもともと私部村や星田村などが合併してできたまちでして、きさいべふれあいまつりは旧私部村の7地区の地域に住む地域のみなさんが企画された催しのようで、毎年それはそれは壮大なものになっています。

去年のようすはこんな感じ

スマイルジェネレーション
13116ec7-s

ピクシーズ
8efc1af4-s

去年はスタードームで開催されてて、パフォーマーの出演がかなり豪華で天気はあいにくの曇り→雨となっていたんですが、それを吹っ飛ばすくらいのステージの数々でした。

c4dbb70b-s

その他にも飲食ブースやフリーマーケットなんかも開催されてまして、これが旧私部村の底地力だ!

名物!交野発!?の揚げそうめんを開発された天野が原のみなさん。

d5c460b4-s

6e9cde3b-s

ワキアイアイとした雰囲気で、交野市内外からもたくさんのヒト達が楽しまれていたようです。

今回のきさいべふれあいまつりの会場はスタードームではなく、交野市役所の駐車場とのことですが、今回もきっといろんなワクワクがあるんだと思います。

というわけで、興味がある!っていうヒトはぜひぜひ。

本日AM10:00~PM4:00の間でやってるみたいです。


交野タイムズ@ハラダ


*会場には駐車スペースなし。旧交野病院前のコインパーキング等をご利用ください。   
ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字