梅が枝交差点のところといえば、今でこそ第二京阪国道ができて大きな道路の高架下なんていうのは交野市内でも比較的よく見る景色になっていると思いますが、交野で元祖高架下といったらこちら郡津は梅が枝にある東高野街道とイズミヤの前から続く私部西線の交差するところをイメージするヒトも少なくないんじゃーないでしょうか。

梅が枝交差点のところ
P7045538

近くには藤原産婦人科さんやかなり前までその隣に銭湯があって、その前はスーパー万代などがあるところ。

交差点のところには押しボタン信号があって、その片方にそれを見つけました。

ここ!

!!!
P7045540

自転車の鍵や!
P7045541

自転車の鍵…いわゆるケーブルロックっていうのでしょうか。

それが押しボタン信号のところにありました。

普段なら、ハイハイそーですか!?ってスルーしちゃうところなんですが、よくよく観ると…。

がっつりとロックされとる
P7045542

パイプのところにがっつりとロックされてて、取ろうとすれども取ろうとすれども難儀する感じになってます。

P7045543

自転車と間違えてロックしちゃったのか?

それとも、

実はパイプのところをうまいことグルグルっと回していくとスラーっと取れちゃう知恵の輪的なやつなのか?

いやいや、

押しボタン信号をタイミングよく連打するとロック解除となるのか?

とにもかくにも理由と解除方法はわかりませんが、鍵があればすぐに外れると思うので、

梅が枝交差点の押しボタン信号のところに自転車はないけど、鍵をかけっ放しにしてますよ!

おそらく、まだこのままの状態だと思うので、お心あたりがあるヒトっていうか、それをしたのはアタイだ!っていう方がいらっしゃれば、鍵の解除をお願いします。

P7045545

【忘れ物シリーズ】
今までに交野市内で出会ったちょっぴり変で不思議な忘れ物や落とし物はこちら! 
↓↓↓   ↓↓↓
忘れ物シリーズ
(画像クリックで忘れ物シリーズ一覧へ)