トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

住吉神社の私部盆踊り大会で『私部盆踊り吹奏楽団』っていうのがあって、出演者が50名を超えるみたい!【情報提供:私部ヤングサークル事務局さん】

P8026492

8/23(日)

交野市私部の住吉神社でヤングサークル主催の盆踊り大会があるみたいです。

住吉神社といえば、毎年各シーズンごとにかなり盛大にお祭りなんかもされているところで、とくに夏の盆踊りと秋のだんじり祭りは地域の皆さま必見の催しになってます。

2b897a4d
(写真は以前開催されてた住吉神社の盆踊り大会のやつです)

ちなみに、交野タイムズではイベント告知など用に情報掲載無料の掲示板を設置しているんですが、そちらにこの盆踊り大会で開催される私部盆踊りスペシャル吹奏楽バンドのプログラム案内をいただきましたのであわせて掲載させていただきます(情報提供はとてもありがたく、うれしいです!)。

私部盆踊り吹奏楽団
~FestiBon!!~(約50名が出演)

開演:PM5:15
入場:無料

☆曲目☆
1.童謡メドレー
2.美空ひばりメドレー
3.お楽しみコーナー
 ①アンパンマンマーチ
 ②青い山脈 指揮者コーナーを予定しております。
4.聖者の行進
5.ふるさと
6.ようかい体操第一
 会場に来ていただく皆さんで、踊って?いや!!体操していただければと思います。
 お子様から大人まで、ご自由にご参加ください。
7.リトルマーメイドメドレー

約45分の演奏会です。

夏の納涼コンサート!! ぜひ、お越しください☆数に限りがございますが、お席をご用意しています。

とのことです。

私部のだんじりを見ながら『たのしだんじりビアガーデン』というのも企画されているそうで(ビアガーデンはPM4:00から開催)、今年の住吉神社の盆踊り大会は大いに盛り上がるんじゃーないでしょうか。

盆踊り大会を主催している私部ヤングサークルのFacebookページで都度、情報はアップされているみたいなので、そちらもあわせてぜひぜひ。

私部ヤングサークル
(画像クリックでFacebookページへ)

【関連記事】
少し前の記事ですが、以前私部の盆踊り大会に行ってみたら、ミステリーサークルじゃーなくて盆踊りサークルができてた!というのをご紹介させていただきました。

住吉神社
(画像クリックで記事へ)


住吉神社:大阪府交野市私部1丁目36−3
ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字