8/1(土)と8/2(日)の2日間開催されてた交野市民まつり。

グラウンドに特設ステージ
P8026566

お祭り会場になってた私部グラウンドには特設ステージができてて、そこでは各種いろいろなパフォーマンスなんかもあって、最終日の8/2には毎年恒例の交野市観光大使コンテストが開催されてました。

P8026565

エントリーされていたのは、4名(うち1名は京都銀行交野支店の女性が飛び入り参加で会場は大いにわきました)。

各自質問タイムで自己PRを存分にされて、皆さん交野LOVE感が半端なく、これは誰が観光大使になってもおかしくないぞ!というかなり魅力あるパフォーマンスでした。

P8026547

そんななか、新しく誕生した交野市観光大使さんがこのヒトだ!

カタオカさん(大学生)
P8026557

英語が得意!というカタオカさん。

自己PRでオードリーヘップバーンの”魅力的な唇のためには、優しい言葉を紡ぐこと。愛らしい瞳のためには、人々の素晴らしさを見つけること”が好きな言葉ですとすっごい綺麗な英語でスピーチされてました。 

For attractive lips, speak words of kindness.
For lovely eyes, seek out the good in people.

P8026556
 
ずっと地元交野に住んでるカタオカさん。

交野の自然が好き、交野祭りも小さな頃から毎年来てる。

短い時間のPRタイムでありのままの想いを伝えられてました。

なんというか、フワーっとした雰囲気をお持ちなんですが、話を聞いているとビシっと芯をお持ちなところもあるようで、交野市のゆるキャラおりひめちゃんには優しく、おりひめちゃんのペットの宇宙怪獣星のあまん兄さんには時にはビシーッと接することもできることでしょう!



というわけで、カタオカさん!

任期2年の交野市観光大使!ご就任おめでとうございます!

そして、任期満了となったオオノさん!お疲れ様でした!

P8026548
 (オオノさん)

余談ですが、交野市の観光大使は2名体制で、市外のイベントなんかでもゆるキャラのコーディネートされてます。

IMG_8384
(現観光大使のフルサトさんと星のあまん)

今年は昨年観光大使になったフルサトさんと今回新しく観光大使になったカタオカさんで交野市内外で地元PRをされていくそうです。