トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

七夕の日に奇跡が起こった!ゆるキャラ『おりひめちゃんとひこぼしくん』が逢合橋で初めて出逢えたそうな!

その日は7/7の七夕の日。

場所は、天の川の逢合橋(あいあいばし)。

この日、交野市七夕伝説史上おそらくきっと初めてと思われる出来事がありました。

逢合橋七夕まつり
P7075661
(たくさんのヒトが集まる逢合橋七夕まつり)

逢合橋七夕まつりっていうのが開催されてて、ここがこれから始まる歴史的瞬間のスポットなんだそうな。

お祭り期間中は橋がライトアップ
P7075668

!!!

ひこぼしくん!!
P7075662

隣まち枚方市のゆるキャラ、ひこぼしくんが交野の逢合橋にやってこられました。

横に佇むのはこないだこの橋に登場したリアル織姫さん。

織姫さんとひこぼし君。リアルとゆるキャラが七夕というくくりで登場です。

ひこぼしくぅぅううん♡

織姫さ~ん♡

リアルとゆるキャラ。見た目は違いますが七夕の織姫彦星が出逢った奇跡的な瞬間です。

P7075662

2人仲睦まじい感じになっているまさにその時!

!!!

あなたは、
おりひめちゃん!
P7075664

焦っっ
P7075672

追うっっ
P7075680

ドドーン!ぴたーっ!
P7075692

逢合橋で出会いました。

P7075714

七夕の日に毎年必ず会う約束をしている2人。今回はリアルな織姫さんもおったことで、ひこぼしくんは、何というかこう人違いをされていたそうで、無事に逢合橋(あいあいばし)でおりひめちゃんと会えました。

P7075687

めっちゃLOVE♡
P7075691

ゆるキャラのおりひめちゃんとひこぼしくんが、ここ天の川に架かる逢合橋で七夕の日に会うのは、実は初めてのことなんだそうで、逢合橋七夕まつりの開催が今回で10周年!ということもあって素敵な一夜になってました。

P7075678

おりひめちゃんのペットの宇宙怪獣の星のあまん(交野タイムズ的にはいつもお世話になっているのであまん兄さん)もおりひめちゃんと一緒に来られてまして、あまん兄さんは地元のお子たちに囲まれて楽しそうな感じでした。

人だかりがスゴイぞ!星のあまん
P7075709

逢合橋がほっこりした感じになってるその時…。リアル織姫さんはというと…
 
P7075721

一人…。
P7075726
(リアル織姫さん〇〇歳)

織姫さん…ひこぼしくんはおりひめちゃんとあっちに行ってしまわれたんですが…。

それから、あっち側にリアル彦星さんいらっしゃったので、リアル織姫さんはたぶん、こーいうとアレなんですが、その、リアル彦星さんの方に行かれたほうがヨイのではないでしょーか?

リアル彦星さん(〇〇歳)
P7075729

ゆるキャラおりひめちゃんのペット星のあまんのサポートしてるリアル彦星さん。

P7075731

リアル織姫さん来た。
P7075734

だがしかし、スルー。

P7075738

ラブラブになってるゆるキャラひこぼしくんの方へ向かいます。

様子を伺うリアル織姫さん
P7075740

ちょっとあなた!そこのおりひめ誰よ!的な雰囲気なんでしょうか…。

P7075747

いったーーーー!
P7075744

何度も言いますが、この日は七夕。

日本中いや世界中の夢が笹に書かれる日。

織姫と彦星が一年に一度確実に会えるそれはとてもとても大切な日。

大丈夫なのか!?

ちょっと、ちょっと!ちょっと!
P7075745

ザ・たっちのちょっと、ちょっと!ちょっと!的な感じです。

織姫さん:ちょっと、ちょっと!ちょっと!
 
P7075752

何となく複雑な雰囲気を醸し出す写真なんですが…。

仲良し!!
P7075757

織姫さんは純粋にゆるキャラのおりひめちゃんとひこぼしくんとお話がしたかっただけだったそうで、というかもう何年も前からお友達なんだそうです。

彦星さんと織姫さん
P7075810

リアル同士のツーショットシーンなんていうのももちろんあって、ワキアイアイな感じになってました。

P7075783

さすが!名前の通りな交野市で星のブランコの次に有名!?な逢合橋(あいあいばし)。

名前のとおり、たくさんの人たちとの出会いが今宵もありました。

P7075779

P7075780

ということで、2015年7月7日。この日は朝からめっちゃ雨が降っていたんですが、夕方にはすっかりと晴れ、そして天の川のところでは、ゆるキャラおりひめちゃんとひこぼしくんが、逢合橋で初めて出逢ったらしい日。

P7075781

来年も逢合橋七夕まつりは開催されると思うので、おりひめちゃんとひこぼしくんは、また来年もやってくるかもしれません。

そして、みんな帰りました。
P7075802

七夕祭りが終わると交野市は、いよいよ本格的な夏モードになってきて、ぶどう狩りや夏祭りなんかが楽しみなシーズンになります。

ちなみに七夕の日でリアル織姫さんと彦星さんは天の川を渡って遠いところに一旦帰るのですが、ゆるキャラのおりひめちゃんとひこぼしくんのほうは、地域のイベントなんかでチョイチョイとそのカワユイ姿を見かけることができますよ。もちろん!星のあまん兄さんも☆=


ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字