男の料理同好会っていうクッキングパパ級の本格的なクッキングをされている団体がありますよ!

男の料理同好会
男の料理同好会
(画像クリックでホームページへ)

男の料理同好会は、毎月第2火曜日の9:15からゆうゆうセンター3階調理実習室にて開催されているとのことで、毎回いろいろな男の料理を作っているようです。

そして、その目的がこちら!

①妻に先立たれても困らない自活力をつけます。  
②最低でも月一回、妻に自分の手料理を食べさせます。

目的がステキ

ホームページには目的や運営などについての掲載もあって、そこには上述の内容以外にも、

2人分の料理を調理師、1人分は自分が教室で食べ、あと1人分は妻に持ち帰ります。

といった男の熱い想いが運営の礎にもなっているようです(なんともステキなスタンスです)。

交野タイムズのフォト投稿フォームより写真を頂いたので5/12の男のレシピをご紹介!

ものすごいクオリティーだ!
img_9

写真は5/12例会の様子です。
メニューはきんぴらごぼう、えびとブロッコリーのあんかけ、新玉ねぎの丸ごとむし、紫玉ねぎサラダの4品でした。
とのことで、お写真頂いたのですが、そのクオリティーの高さったら!

ホームページに作り方や感想などもアップされてました。
↓↓↓   ↓↓↓
無題

お父さん!このゴハン。どうしたの!?

あらやだ!美味しい♡

と奥さんも納得の料理なんじゃーないでしょうか。

素敵なお父さん
P10303241

会員随時募集中&見学も大歓迎!とのことなので、奥さんやご家庭で男の料理同好会で習得した料理をふるまったりするのもいいんじゃーないでしょうか。

ということで、興味がある!っていうヒトは、毎月第2火曜日の9:15から@ゆうゆうセンター3階調理実習室で開催されているので、まずは体験をぜひぜひ。

月例会の食材費プラス会場費を参加者負担、年会費等は無料とのことです。

今回は、男の料理同好会さんより情報提供頂きました!

男の料理同好会の皆さま。

ありがとうございました!

男の料理同好会

交野タイムズでは皆さまからの情報提供をお待ちしております!
詳しくはこちら!

↓↓画像クリックで「情報提供フォームへ」 ↓↓
情報提供

ゆうゆうセンター
大阪府交野市天野が原町5丁目5−1