トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

姉妹都市のコリングウッドからジャズバンドがやってくる!~5/23(土)ジャズのコンサートがゆうゆうセンターである!~

【5月23日(土)ジャズコンサート】
交野市の姉妹都市、カナダのコリングウッド市から高校生ジャズバンドが交野でコンサート!!

ジャズコンサート
CCIposter

日時:5月23日(土)17:00~ 
場所:ゆうゆうセンター4階
入場無料です!

盛大に歓迎しましょう!!ということで、観に行くと壮大なジャズミュージックと出会えますし、なによりも姉妹都市の皆さんとお会いできるますよ!

IMG_6234

交野市内の掲示板などにもこのジャズコンサートのお知らせはあって、観に行くよ!っていうヒトも多いんじゃーないでしょうか。

148fb430
交野市とコリングウッド

交野市とコリングウッドとの姉妹都市の提携は、1981年から続いています。

おおもとは、1979年。交野フットボールクラブチームの青少年など向けに英会話教室を開いていたカナダのコリングウッド出身のロバートさんという方の紹介で交野市とコリングウッドとの交流がスタート。

その後、交野フットボールクラブチームとコリングウッドのサッカーチームとで日本で交換試合をやってみよう!という話もあって、それは実現しなかったものの一気に姉妹都市へという想いが双方に高まって、正式にコリングウッド市長から交野市長(初代交野市長の原田誠一氏)へ姉妹都市実現への議会決議が交野市へ届いたんだそうな。

それ以来、交野市、コリングウッド間で交換留学があったり、ホストファミリーの受け入れがあったり、今回のように定期的にコリングウッドから学生さんのバンドが来られたりと実は、かなーり両市の交流は続いているんです。

コリングウッドは五大湖の近くにあって、このあたり


そして、先日、コリングウッドからチラシに掲載されているようにジャスバンドの皆さんが交野に来られ、おのおの市内のホストファミリーさん宅に滞在中なんだそうです。


コリングウッドとの姉妹都市提携の歴史などは交野市国際交流協会さんのホームページに詳細がありますので、そちらも合わせてぜひぜひ。
↓↓↓   ↓↓↓
交野市国際交流協会さん
(画像クリックで交野市国際交流協会さんへ)

交野市とコリングウッドとの懸け橋!そして、交野の海外事情にお詳しい交野市国際交流協会さんについてはこちら!
↓↓↓   ↓↓↓
国際交流協会さん
(画像クリックで交野市国際交流協会さん関連記事へ)

何十年も続く、姉妹都市の関係ってなんだかとても嬉しいですね!


ゆうゆうセンター
大阪府交野市天野が原町5丁目5−1
ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字