毎年、万博公園で盛大におこなわれている日本最大級のロハスな祭典。

ロハスフェスタが、4/24(金)~4/26(日)の期間開催されます。

一人ひとりの生活スタイルが地球の未来を変えてゆく

ロハスフェスタは「オシャレにかわいくエコを実践しよう」とはじまったイベントです。
今では毎回約7万人以上の方が来場するまでのイベントになりました。暮らしの中でのちょっとした心がけから「小さなエコが大きなコエ」になるようにこのイベントを通じて、実践してもらえればと思います。

ということで、ロハスを知ってもらい、体感してもらいたいという想いに溢れたイベントになってて、今回でなんと23回目を迎えます!

ロハスフェスタ
(画像クリックでロハスフェスタのウェブサイトへ)

第23回ロハスフェスタ in 万博公園
2015年4月24日(金)・25日(土)・26日(日)
会場:万博記念公園
時間:9:30~16:30(入場は16:00まで)

ロハスフェスタ開催にあたり、今年もロハス大使の投票がスタートしています!

ロハス大使とは、文字通りロハスを広める役割を担うヒトで、任期の間、ロハス大使ブログなどで情報発信したりもされるんだそうな。

ロハス大使

過去にはロハス大使として、交野市在住の岡本さんがご活躍されていたり、去年も交野市出身のヒトがロハス大使候補になられていました。

今回もなんと、交野のヒトが登場しています!

柳原 里実さん
柳原さん
(画像クリックで柳原さんの紹介ページへ)

というわけで、今回のロハス大使。ぜひ交野市在住の柳原さんになってもらいたいなぁと思いますので、毎度お馴染みのあのフレーズ皆さまへ呼びかけたいと思います!

交野の皆さん!
今こそ、人口8万人全員が一致団結する時がやってきましたよ!


4/25(土)までロハス大使のウェブ投票はやっているようなので、全員で投票だ!

この投票には、事前登録などはなくウェブサイトにアクセスするとアクセスした端末につき1回、すぐに投票ができるので、ポチッとなしていけば、交野市からロハス大使が誕生するかもしれません。

ロハス大使の投票はこちら

【交野市-ロハス大使の記事】
ロハス大使
(画像クリックで記事へ)

ロハスフェスタも毎年すごく好評みたいなんで、興味がある!っていうヒトはぜひぜひ。
ロハスな雑貨屋さんやワークショップなんかもたくさんあるみたいです。