トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

915人が新成人に!~1/12(月)に星の里いわふねで成人式がありました~

2015年の1/12(月)は成人の日でした。

P1120905

交野市内では毎年、私市にある星の里いわふねが成人式の会場になってまして、今年も新成人の皆さんが式典に参加されていました。

気温は5℃
P1120901

10時半から式は開始したそうで、交野市出身の和太鼓奏者の佐伯さんの演奏があったりもしたんだそうです。

P1120918

12時半頃まで新成人の皆さんは会場前で久し振りに会った同級生やご友人とワイのワイのされてましたが、13時半頃には誰もおらず、成人式の看板もすっかり撤収さててました。

全国では126万人が新成人になったそうですが(前年比で増加)、

交野市では、

915

が新しく大人の仲間入りになったんだそうです!

去年は800人が新成人になっていたので、今年は115人も多かったことになります。

P1120912

交野市にワカモノがもっと増えてくれるのを願いつつ、地元をもっと若者が楽しんでくれているよーにという想いもこめて、

新成人のみなさん!

おめでとうございます!


今日から、お店でもお酒も飲めますね!

 
ライター:katano_times katano_times

カテゴリ : 地域ニュース 



コメントする

名前
 
  絵文字