トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

元旦。夕方から交野市は『積雪』!~PM4:00~PM6:00くらいの市内各所の雰囲気はこんな感じ~

2015年の元旦。

新年明けて夕方から交野市内は雪が降ってきて、今年1日目はまさかの雪が積もるという日になりました。

PM4:00くらいからPM6:00くらいが今のとこ降雪のピークだったようで、その間の交野市内の様子を時系列的にダダーっと紹介してみます。

PM3:45
IMG_1903
(青年の家のところ)

雪がちょっとづつ積もってきました。

PM4:00
IMG_1906
(交野市駅周辺:駅前商店会のところ)

PM4:00くらいからの降雪量は雪国かと思うほど勢いが強く、この時間帯からどんどん雪が積もってくることに。

PM4:50
IMG_1917
(府道736号線:やまやの近く)

あっという間に歩道にも積雪。車のスピードもやや遅めになってました。

IMG_1919
(河内磐船~天野が原~私部へ抜ける田んぼ道)

田んぼも真っ白になってきてました。

PM5:00
IMG_1922
(第二京阪国道の側道付近)

積雪のスピードが早かったからなのか、側道はまだ誰も通っていない感じでした。

PM5:00すぎ
IMG_1923
(住吉神社近くのファミリーマート)

この時間になるといよいよ雪は強くなってきました。

どんどん積もる雪はいったいどれくらいだったのかというと…。

IMG_1925

IMG_1926

これぐらい!
IMG_1927

3cmくらいでしょうか。ファミリーマートのところにあった黄色の柵に積もった雪の深さを観てみるとそれぐらいありました。

PM5:20頃
IMG_1928
(幾野のところ)

車の温度計(外気温)がついに0℃になってました。その後は1℃とかになっていましたが、外は雪の影響もあってかなり冷え込んでいました。

PM6:00
IMG_1935
(イズミヤの駐車場)

イズミヤの駐車場は一部凍結しているとのことで、駐車場の入口が一か所しか開いていなかったようです。

PM7:00過ぎの時点では雪は小康状態になっていますが、明日1/2は天気予報によると最低気温0℃、最高気温も5℃と寒い感じになっているので、この積雪が凍結に変わってしまう可能性大なので、自転車、車、バイクetc.交通には十分気をつけてくださいまし!


ライター:katano_times katano_times

カテゴリ : 地域ニュース 



 コメント一覧 (1)

    • 1. すぐす
    • 2015年01月05日 19:31
    • この日交野の実家へ行ってて、
      雪が降ったときは陽気な感じでしたが、
      道路に雪が積もり始めた時は、車にスタッドレスタイヤつけてないからマジで帰れへんかも知れんとすげー焦った元旦でしたね。

コメントする

名前
 
  絵文字