トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

お寒むぅおまんなぁ。っていう最近の天気事情について~今週末の交野市の天気はこんな感じだ!~

昨日12/18(木)の交野市は、お昼間に雪がちらついたり、朝起きたら霜柱が立ってたりとかなり厳しい寒さだったようです。

朝7:00前の交野市駅のようす
IMG_1700

深夜2:34の国道168号線
(消防署前の交差点)
IMG_1577


朝方5:00すぎのJR星田駅
IMG_1699

ここ数日、全国的にも激寒の様相で例えば、東海道新幹線が大雪の影響で運行が遅れたり、名古屋や徳島で積雪があったりしていました。

寒さのピークはいったんおさまり気味になってきているらしいですが、寒いのは相変わらず続くようです。

ということで、今週と来週の交野市の天気予報をまとめてみました。

まずは今日、12/19(金)の天気はこれだ!

簡単にいうと晴れ。ただ、気温は10℃以下で相変わらず狂おしい寒さには変わりがありません!
農作業をされるヒトや府民の森のパークレンジャーさんはとくに朝方がしばれるので注意が必要です。

霜柱を踏まないように、大切にすると吉です。

yahoo!天気-交野市
(画像クリックでYahoo!天気-交野市へ)

それから明日、12/20(土)の気になる天気がこれ!

まさかの曇り&雨!
気温は0℃を下回らないようですが、昼頃から雨だそうで、外出時にはゴアテックス等のレインウェアか江戸時代よろしく番傘を準備するのがモアベターかも。

天の川の水温はきっと10℃くらいでしょう。

土曜日の天気

そんでもって、12/21(日)からの週間天気予報はこんな感じだ!

週間天気予報

金曜日以降がどーなっているのか若干気にはなりますが、日曜日から木曜日までは順調に晴れるみたいです。

12/21(日)の年内最後のマルシェや12/23(火)の私市植物園で開催されるかたのカンヴァスなんかの時は雨が降らずにイイ感じになりそう。

ただ、大気は乾燥気味になることも考えられますので、女子はメンソレータム、男子はUL-OS(ウルオス)なんかの保湿成分をポッケないないしておくのをおススメしておきます。

というわけで、今週一週間の天気は上記のような感じで今のところ12/20(土)がやや天気は崩れがってになるようですが、クリスマスなんかは概ね晴れそうで、外でドッジボールや大縄跳びすることも可能だと思います。

最後に参考情報としてお天気関係のウェブサイトのリンクです。

-気象庁
-ウェザーニュース
-近畿 大阪府のアメダス@goo 天気
-日本気象協会(交野市の天気)
-yahoo!天気(交野市の天気)

他にもいろいろ天気関連のウェブサイトはあるので、インターネット検索してみてもいいかもしれません。


 
ライター:katano_times katano_times

カテゴリ : 地域ニュース 



コメントする

名前
 
  絵文字