関西テレビの人気番組、よ~いドン!の人気コーナーの隣の人間国宝さんでまたまた交野市が登場しています!

となりの人間国宝さん
隣の人間国宝さん


放送は12/11(木)と本日12/12(金)の2回に分けてあって、昨日は、そばの乃田(のだ)さんと京阪電車郡津駅近くにあるケーキのお店ラ キャリエール プイプイさんが登場してました。

本日12/12(金)の放送では、 ステンドグラス・モザイク工房のラチェリコさん、駄菓子屋のくうさんやハワイアンカフェ ハレラニさんが登場するようです!

郡津駅前商店会のFacebookにもお知らせがありました。

交野市がとなりの人間国宝さんの取材を受けるのは、今年でたしか3回目で1回目は原始人の生活をやってみよう!の原始人子ども2が人間国宝さんに認定された私市周辺、それから次は河内磐船駅周辺だっと思います。

最近は、星のブランコや交野山なんかが登山関連の本などで紹介されてたり、地元ケーブルテレビの取材風景を見かけたりと大阪の中でもちょっとづつ知名度が上がってきたような気がして嬉しい感じです。

今回は、月亭八光さんが町のお店やヒトといろいろお話をされているみたいなんで、どんな感じになっていくのでしょうか。

興味シンシンです!

ちなみに、すでにご存知の方も多いとは思いますが、関西テレビのよ~いドン!は月~金のAM9:50からAM11:15でチャンネルでいうと8チャンネルです。

【関連記事】
今回の隣の人間国宝さんで放送される(た)お店です。

画像クリックで記事へ
↓↓↓   ↓↓↓

駄菓子屋くうちゃん
駄菓子屋くうちゃん

乃田さん
乃田

ハレラニさん
ハレラニ


京阪電車郡津駅