私市植物園(大阪市立大学理学部附属植物園)の園内掲示板に秋のライトアップの案内を見つけました!

IMG_1193

紅葉のライトアップ
IMG_1191

植物園の紅葉がライトアップ!ということなんだそうです。

IMG_1192

場所は植物園のカエデ山というスポットでそこには多くのカエデやもみじがあるんだそうで、そこが幻想的な空間になるみたいです。

園内のスタッフさんにカエデ山の場所やイベント内容について教えてもらいました!

IMG_1261

カエデ山は植物園の中ほどにある所とのことで、当日行けば案内板があったりライトアップに向かうヒトの姿があるので、迷わずに行けると思います。

IMG_1262


紅葉ライトアップは、本日11/28(金)~11/30(日)までの3日間。

PM5:00~PM8:00までで、その時間帯は入園無料です!

ライトアップの時間帯は通常は閉園時間ということもあって、お車での来園は不可とのこと。

IMG_1260

車での来園はできませんが、植物園から歩いて5分くらいのところが京阪電車交野線の終着駅「私市(きさいち)駅」になってるんで、電車で来られるのがヨイかと思います。

ちなみに、紅葉のライトアップは今回が初めての取組みなんだそうで、春にやってた夜間桜のライトアップの時みたいにそれはそれは夢の世界のような空間が広がっているんじゃ-ないでしょうか。

というわけで、紅葉シーズン真っ最中!になってきた交野市。

植物園での紅葉ライトアップをぜひぜひ☆=

私市植物園
(画像クリックで植物園ホームページへ)

【関連記事】
★枝垂れ桜のライトアップ
私市植物園でこの春開催されてた桜の夜間ライトアップの時のようすはこんな感じでした。
↓↓↓   ↓↓↓
桜のライトアップ
(画像クリックで記事へ)