トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

『かたのグルメまつり』。ご当地アイドルと一緒にお店に行ってみた!~カフェsucreのサツマ芋ドリンク~

交野市のグルメっ子は要チェックだ!のイベント

かたのグルメまつり

が11/22(土)~11/30(日)の期間開催されていることはご存知でしょうか?

1508054_747360241966470_2949848943670877065_n

今回で4回目を迎えるグルメまつり。

前回は、サイコロを振って出た目のお店に行ってみよう!という企画をしましたが、今回のグルメまつりでは強力な助っ人!ご当地アイドルのスマイルジェネレーション(SG)さんと一緒にお店に行ってみることになりました!

PB245953
(左:しょうこ、右:えりりん)

今回のグルメまつりでは、スマイルジェネレーションのしょうことえりりんが来てくれたんですが、エントリーされてるお店が23店舗もあって全部は周りきれない…ということで、「くじ」を引いてくじに書かれた番号のお店に行ってみよう!ということになりました。

PB245968

お店がたくさんある!
PB245969

このお店めっちゃ行ってみたい~と盛り上がってるお二人ではありますが、早速、くじ引きタイム!

PB245955

ゴソゴソ♪
PB245956

!!!

PB245970

No.13のサツマ芋ドリンク
カフェのsucre 
PB245971

「スマイルジェネレーションと行く!かたのグルメまつり」の記念すべき1店舗目は、交野市私部にあるお洒落カフェのsucre(シュクレ)さんに決まりました!

というわけで、移動!

IMG_1435

シュクレさん。マスターが内装工事までこだわった何となくアメリカ西海岸のサーフショップ的雰囲気のあるカフェです。

店内はこんな感じ
PB245989

店内に流れる曲もいい感じのが多く、素敵なカフェタイムを過ごすことができる場所です。

PB245991

メニューも多くどれにしようかなぁなんて迷うわけですが、いえいえ!今回はグルメまつりのエントリーメニューを頼みましょう!ということで、「グルメまつりのサツマ芋ドリンクをください~」と注文

PB245978

待つことしばし。

IMG_1429

ハイ!
IMG_1430

これが、かたのグルメまつりのシュクレさんメニュー

サツマ芋ドリンクだ!

PB245982

どことなく和テイストな一見するとカフェラテかなと思っちゃうところですが、このサツマ芋ドリンク!丁寧にペーストされたサツマイモがふんだんに使われてて、食材の甘さがしっかりと引き立てられているのです!

トッピングのシナモンが魔法的だ!
PB245984

ドリンクにはシナモンがトッピングされているんですが、サツマ芋ドリンクの楽しみ方の1つに、まずはシナモンを混ぜずに楽しみ、その後、撹拌する!っていうのがおススメです

こーするとまた違ったお味が楽しめる!
PB245985

サツマ芋ドリンク。
美味しゅうございました!

PB245993

カフェの横には雑貨屋さんもあって、そこでは早くもクリスマス関連のグッズも展開されてました。

PB245995

PB245997

というわけで、いよいよ始まったかたのグルメまつり。

次回はどこのお店に行くのでしょうか。

IMG_1436


【関連記事】
★スマイルジェネレーション
スマイルジェネレーション
(画像クリックで記事一覧へ)

★sucre
交野タイムズ
(画像クリックで記事へ)

★かたのグルメまつり
ぐるめ祭り
(画像クリックで記事一覧へ)

【外部リンク】
★Facebook / かたのグルメまつり
⇒今回のエントリー店舗の食レポなどあります。 

★交野市役所 / かたのグルメまつり
⇒グルメまつりのエントリー店舗等の詳細確認なんかはこちら!

★スマイルジェネレーション / オフィシャルブログ
⇒SGメンバーのブログです。グルメまつりのことなんかも書かれてます。

 
★店舗名
Sucre (シュクレ)

★ジャンル
カフェ、雑貨、洋服

★住所
大阪府交野市私部西2-3-8

★電話番号
072-893-8203

★営業時間
>>カフェ
日~木:11:00~19:00
金、土 :11:00~23:00
*金・土の18:00~23:00はBARになります。
>>雑貨
10:00~18:00 

★定休日
水曜日

★ウェブサイト
http://www.cafe-sucre.net/index.html

★駐車場
あり
*お店の横の駐車場に3台停めれます。満車の場合は、お店前のコインパーキングをご利用くださいまし!

★マップ


ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字