トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

交野第四中学校とJR学研都市線の風景~インサイト交野No.110~

PB155623

水色の校舎が爽やかな感じ。

府道736号線からちょっと脇に入ったところにあるのが、交野市立第四中学校。

1983年に交野市立第一中学校と第三中学校の校区を再編成してできたのがここ交野市立第四中学校です。

交野人の場合、市内で新しく知り合いができた際に、

Q: 何中やったん?

から始まり、

Q: ふな、〇〇君/〇〇先生、知ってる?

とかいう会話が出たりして、知り合いを辿ればたいていどこかで何かしらの繋がりが見つかることが多いです。

国道168号線を天野が原方面へ向かう際に、JR学研都市線の踏切を通ることになるんですが、その時、視界にはこの四中校舎の全景を観ることができます。


ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字