トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

お弁当の『本家かまどや』が交野市境にできてる!~お店の名前は、茄子作東町店~

交野市と枚方市の境にお弁当の本家かまどやが新しくオープンしています。

PB014388

PB014389

場所は、茄子作。府道148号線(木屋交野線)沿いです。

このあたりは、たった数m先が隣町枚方市だったりするところで、新しくできたかまどやのお店の名前は、茄子作東町店ってなっていることから住所は茄子作なんだと思います。

切手・はがきなんかも買える!
PB014392

お店のすぐ横には、「交野市」って書かれた標識があって、あと数メートルで交野に新しくお弁当屋さんができた!ってなってお弁当の本家かまどやは星田(JR星田駅前/トップワールドの近く)に続いて2店舗目だ!と言っちゃいたいところだったのですが、枚方市にお店は位置しています。

それでも地元のすぐ近くにお店ができたことは嬉しいことですね!

11月の毎週金曜日は、
値引きキャンペーンがある!
PB014397

新メニューも登場してるみたい!
PB014391

ちなみに、店内には別のお店なのかコンビニみたいなのもあって、そこではジュースや軽食、お酒やたばこなんかも販売されてました。

さらに、余談ですが、店舗横には自動販売機があって、ジュースが100円というちょっとお得な感じです。

PB014400

チェリオの自動販売機はお得みたいです!
PB014401

【周囲のようす】
府道148号線(木屋交野線)。

あっち側は、天の川に架かる逢合橋を渡ってすぐにイズミヤなんかがある交野市街地方面へ。
PB014398

向こう側は、枚方市。坂を上がると茄子作の飲食店なんかがたくさんあるエリアへ。
PB014399

この道は、TSUTAYA東香里店に行ったり、回転寿司のスシローやオートバックスに行ったりする際に通る!っていうヒトも多いんじゃーないでしょうか。

坂を上って府道18号線(枚方交野寝屋川線)に合流して、文字通り枚方市と寝屋川市に続いて行きます。

 
ライター:katano_times katano_times

カテゴリ : OPEN/CLOSE 



コメントする

名前
 
  絵文字