藤が尾の郵便局のすぐ近くにこんな看板がありました。

キヨーレオピン
PB014415

健康は幸せ!

と銘打たれたなかなか趣深い看板です。

ふと気になりました。

この看板は四面体。

全て、キヨーレオピンなのか!と…。

調べてみた!

時計回りに観ていくと…。
PB014416

!!!

レオピンファイブ!
PB014417

キヨーレオピンの次は、滋養強壮と名付けられたレオピンファイブが登場しました。

じゃーこの流れでいくと次の面は、きっとキヨーレオピンだろう!と想像がつきます。

ということで次の面を観てみると…。

やはり、キヨーレオピン
PB014419

キヨーレオピンは「健康は幸せ!」って書かれてて、レオピンファイブは「滋養強壮」って書かれていることが分かったのとレオピン⇒レオピンファイブの順番でこの看板は成り立っているということが分かってきました。

もう、分かっているんですが、最後の面も一応観てみることにしましょう。

!!!

意外にも、キヨーレオピン!!
PB014421

看板にはノボリが張り付いてて、キヨーレオピンになってました。

さらに「滋養強壮、虚弱体質」って何だかパワーアップしてます。

騙されないぞ!
PB014422

ノボリに隠されたその先にあるのは!

レオ 
PB014423

下もめくる!
PB014424

ファイブ!!
PB014425

やはり、この四面体の看板は、キヨーレオピン⇒レオピンファイブ⇒キヨーレオピン⇒レオピンファイブの順番になってました。

キヨーレオピンとレオピンファイブ…。

いったい何が違うのか!?

おのおの滋養強壮に効き目のある元祖パワーアップメディスンのような気もします。

メーカーウェブサイトを確認してみるとこのような違いがあるみたいです。

★キヨーレオピン
ニンニクを長期間かけ抽出・熟成し、濃縮して得られた濃縮熟成ニンニク抽出液に、肝臓分解エキス、ビタミンB1及びビオチンを配合した滋養強壮剤です。

★レオピンファイブ
ニンニクを長期間かけ抽出・熟成し、濃縮して得られた濃縮熟成ニンニク抽出液に、ニンジンエキス、ゴオウチンキ及びビタミンB6を配合した滋養強壮剤です。
-メーカーウェブサイトから引用

ともにニンニクを長時間かけて抽出&熟成さらに!濃縮したものみたいですが、その抽出液に入っているモノが違うようです。

詳しくは、メーカさんへ!
レオピン

(画像クリックでメーカーウェブサイトへ)

キヨーレオピンもレオピンファイブも同じ滋養強壮/エナジー系のお薬のようですが、どちらか迷う!っていうヒトは、看板のところに「サンワ薬品店」って書かれててそれは、藤が尾にある薬局さんのようですので、お店に行ってアドバイスを頂くのもいいんじゃーないでしょうか。

サンワ薬品店さんは、この看板があるところからすぐのところにあるお店です。


サンワ薬品店:交野市藤が尾4丁目1-12