トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

お1人さま1枚!私市駅のところには『ウォーキングまっぷ』っていう超便利なMAPがある!

京阪電車の私市駅。

P9232203

枚方市駅から乗り換えて15分ほどで到着する、京阪電車交野線の終着点です。

週末ともなるとハイキングされるヒトの姿を多く見かけます。

改札を出たところ
P9232204

私市駅の改札を出たところに、これから交野でハイキング!っていうヒトにはちょっとありがたいモノがありますよ。

ウォーキングまっぷ
P9232205

京阪電車が発行してる「京阪沿線ウォーキングまっぷ」っていうハイキングコースなんかが書かれた交野のMAPが配布されてます。

P9232206

きさいち周辺編っていうことで、市内の名所とそこに続くハイキングコースがしっかりと明記されてます!

縦横無尽
P9232207

えっ!こんなにコースがあるの!っていうくらい実は交野の里山にはハイキングコースがあって、星のブランコ、交野山(こうのさん)などなどへ続くルートがしっかり書かれてます。

ウォーキングまっぷ。

私市駅ではお1人様1枚入手可能とのことなんで、私市駅からハイキングに行かれるヒトはぜひお手元にお持ちされるとモアベターだと思います。

交野でハイキング!でもなーんも知りません!っていうヒトでもこれ1枚あれば、あとは地域のヒトに詳細を確認されながら(交野は優しいヒト多し)、進まれるときっと目的地まで辿り着けると思います。

ちなみに、ちょっと前ですが神宮寺のぶどう畑の所で私市駅~星のブランコ~交野山へ行ってきた!「えぇ。市内から来ました。交野は初めてです!」っていうグループとお会いしたことがあったんですが、その時、彼らもこのウォーキングまっぷをお手持ちになられてましたよ。

便利な地図です。


ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字