トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

第5回『きさいべまつり』が本日開催中です!~10/5(日)AM10:00~PM4:00@スタードーム~

 本日10/5(日)スタードームで第5回きさいべまつりが開催中です!

スタードーム
PA052836

旧私部村の7地区の地域のヒト達が一緒になって地元を盛り上げるお祭りになってて、交野市内外からたくさんのヒトが来られてます。

台風の影響で小雨が降ったりやんだり、曇りになったり、はたまた晴れてきたりと不安定な天気になってますが、予定通り開催していますよ!

というわけで、現在のようすはこんな感じ!

ピクシーズ
PA052851

交野市の有名チアリーディングのピクシーズが登場!

PA052873

息の合ったパフォーマンスをされてました!

スタッフさん
PA052871

会場のテントなどなどは当日の朝から準備されてたようで、きさいべまつりのスタッフさんは朝8時前からここスタードームに来られていたそうな。

交野高校吹奏楽部
PA052904

カタコー吹奏楽部も登場!

!!!

これがウワサの『交野初!?』なファーストフード!

揚げそうめん
PA052878

天野が原の自治会の人たちが考案された新食感で斬新な食べ物が登場してました。

こんな感じ!

PA052883

天野が原では夏のイベントで流しそうめんなんかをすることもあったりするので、その素麺をアレンジできる食品はないのか?と素麺フードミーティングを重ね今回の揚げそうめんが誕生したとのこと。

塩味とチョコソース。パリッとした食感。それはそれは美味しゅうございます!

ちょっとカッチョよい天野が原町ベスト(非売品)
PA052901

他の地域のお店もたくさんあって、例えば、竹皮につつまれた何となく温かみのあるおにぎりやたこせん、大人のヒトには嬉しいビールなんかもありますよ☆=

PA052909

竹皮おにぎり
PA052910

たこせん
PA052911

ちなみに、お店ブース以外にもステージも盛りだくさん!

IMG_9595

というわけで、本日PM4:00までスタードーム(いきいきランド交野)できさいべまつりは開催中なんでぜひぜひ☆=

たくさんのヒトで賑わってます!


 無料駐車場有
ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字