トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

タイムスリップしたような雰囲気になる町並み~インサイト交野No.105~

P9072195
(写真は私部)

私部、星田、寺、郡津なんかは特にそうなんです。

市街地や駅前からちょっと足を運ぶと何となくタイムスリップしたような感覚になる町並みが広がります。

くねくねと続く道は、昔の名残なんでしょうか。

その先が見えないところもあったりして、向こう側にはどんな風景が広がっているのか、何があるのかワクワクしてきます。

ちなみに、私部だったらドーンと代官屋敷。

星田の村中だったら、徳川家康の石碑があったりして、過去と現在とが繋がるモノがあって、あぁやっぱりそうなんだと。

交野市はその昔、地域の村々が合併して(私部村、星田村etc)交野町になってそこから交野市になったという経緯もあるからなのか、各エリア毎の風景には個性があって歩いているといろんな発見がありますよ。


ライター:katano_times katano_times

カテゴリ : フォト 



コメントする

名前
 
  絵文字