トップページへ
大阪府交野市のローカル情報がめっちゃある!

どこに行こうか超迷う!『道しるべ』がめっちゃある!~私市駅⇔くろんど池コース@すいれん池のところ~

交野市の半分くらいは広大な里山になってて、各種ハイキングコースがあります。

京阪電車の私市(きさいち)駅を下車してすぐにくろんど池っていう大きな池のあるスポットまで続くハイキングコースもあって、毎日多くのハイカーがやってきます。

こんな感じの道を歩く
P9232254

そんなくろんど池へのハイキングコースの途中に休憩にはもってこい!なグッドポイント「すいれん池」っていうのがあります。

正面にみえるのがパークレンジャー(ガイドさん)もおる休憩所。その向こう。左側がくろんど池。右側の道は星のブランコ方面へ。
P9232317
(私市駅から歩いてだいたい40分くらいのところです)

こっち側は私市駅方面へ
P9232310

そんなすいれん池のところに…。

道しるべめっちゃあります!
P9232305

右を向いても道しるべ。左からも道しるべ。いやいや前方にも斜めからも道しるべ状態で、やっぱし展望台に行ってみーよーおとってなったりして、くろんど池を目指していたハイカーは大いに惑わされることでしょう。

P9232306

全体を観るとこんな感じ
P9232309
 
ちなみに道しるべによると正面の階段を上っていくとアスレチックがあるとのこと。

というわけで、秋めいてきた交野市でハイキングされるのもいいんじゃーないでしょうか。

ルートはご覧のとおりめっちゃありますよ!
 
ライター:katano_times katano_times


コメントする

名前
 
  絵文字