京阪電車の交野市駅から歩いて5分ほどの所にあるのが青年の家という市の施設。

ここは、その昔V6がTV収録でやって来た相撲練習場があったり、図書館や自習室や各種団体さんの練習スペースがあったり、毎年秋に開催される交野市文化祭の展示会場になったりと町の教育・文化を象徴するスポットとなってます。

青年の家と武道館
P9071989

その青年の家の敷地内に「武道館」という剣道や空手なんかが活発に行われている施設もあって、そこの正面入口横に告知スペースがあります。

ここ!
P9071988

市内で開催されるイベントやその他お知らせなんかが掲示されてます。

P9071987

こんなのがありました。

ウッディ、おる!
P9071986

落としもの
P9071984

写真とコメントがあって、「落としもの 7/6(日)夕方」って書かれてます。

ウッディとは大人気ディズニー映画「トイストーリー」に出てくる人形で、決めセリフは「あんたはオレの相棒だぜ!」なんだそうですが、その相棒はウッディをここ武道館に忘れてしまったようです…。

というわけで、

七夕の前日、7/6(日)の夕方に武道館で「ウッディ」忘れてますよ!

彼の相棒熱が冷めやらぬ内に早めの再会をどうぞ宜しくお願いします!

P9071983-1


【忘れ物シリーズ】
交野市内を取材で歩いているとチョイチョイいろんな忘れ物を目撃することがあって、それを不定期連載で紹介してます。

過去には、「盆暮れって書かれた財布」、「ねぎ」、「箱」、「布の切れ端」なんかを見つけてます。
↓↓↓   ↓↓↓
忘れ物シリーズ
(画像クリックで記事一覧へ)